Tierra Esperanza

アクセスカウンタ

zoom RSS 帰還中

<<   作成日時 : 2011/09/14 19:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

無事帰っています。
今回は陸前高田と石巻でした。

特に今回痛感したのは、災害は貧困と差別を明確化するということです。

画像

写真は陸前高田市の中心部だった場所。地盤沈下のため、半年経った今も水は抜けません。
こういった場所をなんと表現するのでしょうか?政治的に正しい表現があれば、ぜひご教授頂きたいものです。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
エスペラさんは、すごい行動派なんですね。
私がサイドバーにリストを張り付けてる間に!
カニまま
2011/11/04 21:49
小分けでごめんなさい。
ショックが大きくて、肝心のコメント、忘れました。

ここが町の中心部だったなんて・・・。
どんな言葉も 空しいと思いました。
私には 充分な語彙がありません。
カニまま
2011/11/04 21:56
カニままさま、コメントありがとうございます。
現地に行ったところで見えないことは多いのですが、それでも、においだとか決して伝わらないものがたくさんありました。人々の暮らしも、「テレビでは伝わらない」といった常套句すらなぎ倒してしまうような複雑で面倒で哀しいものが、わずかなボランティアでも垣間見ることになりました。
エスペラ
2011/11/04 22:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
帰還中 Tierra Esperanza/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる